下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

朝ドラ女優さんについて妄想コメント!

ども、マグロです。

みなさん朝ドラ見てますか?

僕は見てますよ。

朝、BSで「まんぷく」と「ブギウギ」を見てます。

ということで、今週の週刊大衆さんは朝ドラ女優さんについて妄想コメントしています。

 

表紙はゆきぽよさんですね。

3月4日号になります。

朝ドラ、自分のなかでいちばん古い記憶は「おはなはん」でしょうか。樫山文枝さんが主演でしたね。先日見たNHKのドラマ「お別れホスピタル」に樫山文枝さんが出ていらっしゃって、なんだかうれしかったです。

あと「信子とおばあちゃん」も覚えてます。たしか大谷直子さんが主演だったかな。しかし、そんなに古いのはさすがに週刊大衆では取り扱っていませんでした。どちらも僕が小学生のときでした。

だいたい、「マッサン」とか「花子とアン」くらいからですかね、扱っているのは。

興味のある方は、ぜひ。