下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

日本女子アナおっぱい大好きオヤジの会

ども、「日本女子アナおっぱい大好きオヤジの会」の名誉会長である下関マグロです。 今回も『週刊大衆』さんに妄想コメントさせていただきました。 大きなことを言うようですが、世間広しといえども、「日本女子アナおっぱい大好きオヤジの会」の名誉会長は…

女優ウォッチャーという仕事でいくらぐらい稼ぐのか

ども、下関マグロです。さて、わたくし、フリーライターであると同時に女優ウォッチャーという仕事もしております。おもにといいますか、ほとんどが『週刊大衆』さんでコメントするときの肩書です。 今回も4月12日号の記事で、女優ウォッチャーとしてコメン…

『週刊大衆』4月5日号にてコメントさせていただきました。

今回は2つの記事にコメントさせていただいております。 ひとつめが、 「セクシーCM女優50人、女性器の味」でございます。 相変わらずの妄想コメントです。 こちらは「女優ウォッチャー」という肩書ですね。実際、アマゾンのファイヤースティックで現在から…

『週刊大衆』3月22日号でコメントさせていただきました。

いつおおなじみ『週刊大衆』に妄想コメントであります。 3月22日号の「デカパイ女子アナ 下半身近況 ナマ報告」というなんともご機嫌なタイトルでございます。ここに妄想コメントさせていただいております。 今回の肩書はエッセイストですね。 ありがとうご…

『週刊大衆』にて田中みな実さんについて妄想コメントしています!

ども、マグロっす。 今週も『週刊大衆』さんにコメントさせていただいております。 田中みな実さんについて妄想コメントさせていただきました。 今回の肩書はエッセイストです。 こちらの記事のタイトルが 女優・田中みな実 34歳 感じるおっぱい34の秘密 と…

懐かしのトレンディドラマの女優について週刊大衆さんにコメント

今週も『週刊大衆』さんにコメントさせていただきました。 今回は懐かしいトレンディドラマの女優さんについてのコメントです。 いつもメールで取材依頼をいただくのですが、その際にいろいろ資料的なものも送っていただきます。今回もそんなものをつらつら…

『週刊大衆』では女優ウォッチャー、『アサヒ芸能』では女体評論家です。

今週も『週刊大衆』さんにコメントしましたよ。今回はヘア。女優&女子アナのヘア事情について、妄想させていただきました。 今回の肩書は、「女優ウォッチャー」です。 週刊大衆 2021年2月8日号[雑誌] 作者:週刊大衆編集部 発売日: 2021/01/27 メディア: Ki…

久しぶりに『散歩の達人』

今月号の『散歩の達人』第二特集はタンギョウです。町中華探検隊も参加させていただきました。 久しぶりの取材です。 機会があったら読んでみてください。 散歩の達人 2021年2月号[雑誌]《健康さんぽ》 発売日: 2021/01/21 メディア: 雑誌

『週刊大衆』さん、今週は2つほどコメントさせていただきました!

今週は『週刊大衆』さんに2つコメントさせていただきましたが、それぞれ肩書が違うのもご愛敬。 まずは、新しく始まるドラマの女優さんたちを妄想した記事のコメント。こちらの肩書はコラムニストですね。 テレビを買い替えた機会に妻がFire TV Stickを購入…

女優ウォッチャーの下関マグロです。

年末年始の『週刊大衆』さんです。 年末は姫はじめネタ、年明けは人妻女優ネタの妄想コメントをさせていただきました。 肩書はいずれも女優ウォッチャーです。 今年もバリバリと妄想コメントしまっせ! どこかで見かけたら、読んでみてください。 週刊大衆 2…

『ザ・タイムマシン』に以前の記事が再録されました

以前、『昭和40年男』で取材された1985年、居酒屋チェーンブーム最盛期が総集編の『ザ・タイムマシン』に再録されました。 表紙がそそられますね。クイーンのフレディ・マーキュリーとブライアン・メイですよ。表紙買いしちゃいますね。 1985年から1982年ま…

ありがとうございます<(_ _)>『』『アサヒ芸能』

週刊誌から妄想コメントをお願いされることも多くなった今日この頃、送られてきた掲載誌を見て、自分の肩書を確認するのが毎度の楽しみです。 まずは、週刊大衆さんです。 週刊大衆 2020年 12/28・1/4合併号[雑誌] 発売日: 2020/12/14 メディア: 雑誌 コメン…

いやぁ、すごいよね、宮崎美子

先日、『週刊大衆』さんに宮崎美子さんについてコメント。 事前にネットで調べたら、宮崎美子さんは1958年生まれだそうで、僕と同じ年なのですね。 僕と同じ年の芸能人と言えば、中三トリオの森昌子、桜田淳子、山口百恵が有名なんですけど、中三トリオとい…

掲載誌が届いて驚きました、なんとも豪華なフリーマガジン『メトロミニッツ』!

『メトロミニッツ』というフリーマガジンに原稿を書かせたいただきました。 『メトロミニッツ』は毎月20日に発行されているフリーマガジンで、東京メトロの駅に置いてあるそうです。 執筆依頼を受けてすぐに駅に行ってみたけれど、見当たらず、駅員の方に聞…

遅ればせながら掲載誌が届きました!

今年のはじめくらいだったでしょうか。週刊『プレイボーイ』から天津飯についてのコメントを求められ、出来上がった原稿も見せていただきました。とてもいい記事なので、本誌が届くのを楽しみにしていました。コンビニなどでもちょくちょく見ていたのですが…

××(チョメチョメ)したい!

今週も『週刊大衆』さんにコメントさせていただきました。 記事は“秋に温泉不倫SEXしたい芸能女性&女子アナ”というもので、僕は女優編で妄想コメントしています。肩書きは女優ウォッチャーですよ。 で、この記事に「××(チョメチョメ)したい」という表現が…

鼻息を荒くして、こう語る。

はい、毎度おなじみ『週刊大衆』さんで妄想コメントさせていただいております。 今回の肩書きは普通にエッセイストですが、「鼻息を荒くして、こう語る」とあります。昔からよく使われる表現ですが、具体的にどういう感じなんですかね。実際の鼻息ではなく、…

本名にてNHKのラジオに電話出演しました!

10月9日が散歩の日ということで、散歩の専門家ということでNHKのラジオに出演しましたよ。番組は武内陶子さんのごごカフェという番組です。 聞き逃しでまだ聞けますよ。 「2時台スペシャル/散歩しませんか」 ってものです。 台本をきっちり書いてもらったん…

ヨダレを垂らさんばかりに語る

今回は肩書きはエッセイストと普通ですが、どう語っているのかが笑えます。 「ヨダレを垂らさんばかりに語るのは」と紹介されています。 ヨダレですね、それを垂らさんばかりなんですよ。 めちゃくちゃエロいおっさんですねw 週刊大衆 2020年10月12日号[雑…

濡れ場ウォッチャー

まいど、『週刊大衆』さんの妄想コメントであります。 ふと、僕はこの仕事をいつからやっているのだろうかと思ったわけですよ。 2000年頃、芸能人のカレンダーについてコメントしたことがあるんだけど、このとき双葉社まで行って、カレンダーの実物を見なが…

コロッケそばはお好き?

コロッケそばについて語りませんかというお仕事があるというので、すぐに引き受けましたよ。 で、事前にいろいろ食べてみました。 訳あってコロッケそば。#立ち食いそば#山吹 鶴巻町店#コロッケそば もともとコロッケが好きだから、コロッケそばも好きなんだ…

『PRESIDENT』に書かせていただきました。

雑誌『PRESIDENT』から執筆依頼があったときは、なにかの間違いではないかと思いました。本名の増田剛己ならビジネス関係の原稿も書いているのですが、下関マグロでは、まじめな原稿はほとんど書いていないからです。でも、編集者は大丈夫ですとのこと。で、…

女優ウォッチャーでエッセイスト、さらに町中華の達人

まいど、お騒がせしている妄想コメントであります。 ほんま、すんません。 週刊大衆 2020年8月24・31日号[雑誌] 作者:週刊大衆編集部 発売日: 2022/08/11 メディア: Kindle版 あと、テレ朝の深夜番組に出ました。町中華の達人であります。 1週間は見られるそ…

魅惑のサイドスープ!

町中華につきもののサイドスープ。 チャーハンとか注文するとついてくるちょっとのスープです。 埼玉県上尾市にある「娘娘」さんのスタカレー。ついてくるサイドスープはスタカレーに負けない力強さ。 サイドスープだけを飲み歩きたいけど、これはなにかを注…

妄想コメントますます絶好調です!

女子アナの妄想コメントです。お馴染みの週刊大衆さん。 今回の肩書きは、エッセイスト。最近はこういうパターンが多いっすね。 エッセイ、もっと書かなきゃ。 にしても、女子アナも昔と比べるとずいぶん顔ぶれが変わりましたね。 週刊大衆 2020年8月3・10日…

花の平成5年生まれの女優さんについてコメントしました!

武井咲さん、吉岡里帆さん、有村架純さんといった平成5年生まれの女優さんについて、妄想コメントをさせていただきました。 それにしても接点のなさそうなこのお三方。同じ年に生まれていたんですね。 週刊大衆 2020年 7/27 号 [雑誌] 発売日: 2020/07/13 メ…

おけ以の餃子が家でできる

おけ以の餃子を再現できる中華合わせ調味料 町中華探検隊とエスビー食品がコラボした合わせ調味料です。 形は悪いけど、おいしくできました。 エスビー食品 町中華 餃子の素 70G ×5箱 発売日: 2020/02/10 メディア: 食品&飲料

赤い自転車に乗って練馬区の町中華をめぐりました!

今月の『散歩の達人』では、コミュニティサイクルに乗って、練馬区を走り、町中華を探しました。初めてコミュニティサイクルに乗ったけど、これけっこう便利ですねぇ。 文章は半澤則吉さん、写真は山出高士さん。 僕は自転車に乗って、練馬区の町中華をめぐ…

今週も『週刊大衆』さんと『アサヒ芸能』さんに取材していただきました。

今週も『週刊大衆』さんと『アサヒ芸能』さんに取材していただきました。 毎回奇天烈な肩書きをつけてくださる『週刊大衆』だけれど、今回はシンプルに「エッセイスト」でした。春のドラマに出演する女優さんたちについて妄想コメントしています。 先週は高…

「おっぱい巡査長」ってw なんじゃろな。。。

またまた『週刊大衆』さんに取材していただきましたよ。 さて、今回のわたくしの肩書きは、 エッセイストで「おっぱい巡査長」の異名を持つ下関マグロ氏 であります。まいどながら、なんじゃそりゃってかんじですね。 週刊大衆 2020年3月23日号[雑誌] 作者:…