下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

今月の週刊大衆さんの妄想コメントは「寝取られ」

今週も週刊大衆さんに妄想コメントしております。

9/4号ですね。表紙は熊田曜子さんです。週刊大衆の読者には人気のある方ですよね。

というわけで、筆者がコメントさせていただいたのは、こちらの企画です。

「人妻トップ女優 夫に内緒 寝取られSEX」という企画です。

「寝取られ」という言葉が使われ始めたのはいつ頃からでしょうか。筆者が若い頃は使われていませんでした。「寝取られ」の意味は、ダンナからの視点ですよね。受動的な形で、妻を別の男に寝取られる、つまり浮気されるということです。「寝取らせ」という言葉もあって、こちらは積極的に自分の妻をほかの男とSEXさせる行為です。

筆者はもともと80年代に流行したスワッピング雑誌を発行している会社で働いていました。寝取られという言葉はまだありませんでしたが、自分の妻が他の男性とセックスするとの見たりして興奮する人たちがある程度いたと思います。

しかし、「週刊大衆」のこちらの記事はそういうところまで及んでいるわけではなく、不倫くらいのかんじで寝取られを使っております。

まあ、それでいいんだと思いますけどね、なんだかんだいって、表紙の熊田曜子さんもなんだか不敵な笑みを受け場ているわけですが、よかったら読んでみてください。