下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

魅惑のサイドスープ!

町中華につきもののサイドスープ。

チャーハンとか注文するとついてくるちょっとのスープです。

f:id:maguro1958:20200727140836j:plain

埼玉県上尾市にある「娘娘」さんのスタカレー。ついてくるサイドスープはスタカレーに負けない力強さ。

サイドスープだけを飲み歩きたいけど、これはなにかを注文したときにサービスだからね。それは無理。
でも、お店ごとにけっこう個性が出るんだよね。

 

というわけで、今回のさんたつは、サイドスープの話。

前編と後編があります。

 

san-tatsu.jp

san-tatsu.jp

 雑誌の連載は終わったけれど、WEBやっていますので、よろしく。

ちなみにこちらは、連載などをまとめたものです。