下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

『散歩の達人』にビアガーデンクロニクルを書きました。

今回の『散歩の達人』では連載だけではなく、“名物ビアガーデンクロニクル”という記事を書かせていただきました。

f:id:maguro1958:20160820151135j:plain

ビアガーデンの歴史をあれこれ取材したのですが、楽しい仕事でした。

80年代にビアガーデンで女相撲をやってらっしゃった中村京子さんを取材したり、ニユートーキヨーさんにもっと以前のゴーゴーガールがいたころのビアガーデンのお話なども聞けました。

現在のビアガーデンでいえば、『六本木ビアガーデン』さんを取材しましたよ。若い女性が水着でビールを運んでくれるというご機嫌なお店です。

f:id:maguro1958:20160623181226j:plain

さて、町中華探検隊の連載は築地場外の『幸軒』さんを取材しました。

そして、“町中華探検隊がゆく!”は12回目。ちょうど1年連載したことになします。

f:id:maguro1958:20160820151332j:plain

今回の担当ライターは増山かおりさんです。

 築地なので朝からの取材です。

f:id:maguro1958:20160617083452j:plain

場所はかなりわかりづらい。

f:id:maguro1958:20160617083513j:plain

 

f:id:maguro1958:20160617083522j:plain

ちょっと奥まった場所にあって、ほとんどが常連客です。

f:id:maguro1958:20160617083700j:plain

名物はシューマイ、チャーシューの盛り合わせライス。

f:id:maguro1958:20160617092343j:plain

増山さんの指と比較してもこんなに大振り。

f:id:maguro1958:20160617085157j:plain

冷やし中華にもふんだんにチャーシューが。。。

f:id:maguro1958:20160617085155j:plain

感謝状もあります!

f:id:maguro1958:20160617092325j:plain

散歩の達人 2016年 08月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 08月号 [雑誌]

 

 

 前回の取材はこちら。

maguro1958.hatenadiary.jp