下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

今月号の『町中華探検隊』は学芸大学駅の海新山 (かいしんざん)さんを取材しました

https://www.instagram.com/p/BMVArHFh5Tm/

海新山@学芸大学#町中華探険隊 #散歩の達人 #未亡人中華

 

今回は未亡人中華の『海新山』さん。担当は半澤隊員。

亡くなった旦那さんが残してくれたコラーゲンラーメンを提供しているお店です。

もともと、メディアに良く取り上げられていたお店ですが、

ご主人の亡き後、奥様がメニューを絞り込んで営業されています。

 

駒沢通り、五本木交差点の近くにある、この看板が目印。

普通の住宅を改装した造りになっています。

なんとも個性的な店舗ファッサードです。

 

水曜日が定休日ですが、不定休もあるそうです。

古代中国料理の文字。

メディアにもよく登場しているようです。

Perfumeも取材に訪れたそうです。

芸能人のサインが多数ですが、Perfumeのサインは写真。

盗まれたそうなんです。悪いことする人、いるんですねぇ。

お店の名前が入っているのにね。

キタナシュランにも出てたんですね。

 

餃子もコラーゲンたっぷり。

 

今回の号、町中華探検隊では

雑誌と漫画を読むなら“町中華”なのだ

というのも、別ページでやっております、ぜひ見てちょんまげ。

 

散歩の達人 2016年 11 月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 11 月号 [雑誌]