下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

女優ウォッチャーという仕事でいくらぐらい稼ぐのか

ども、下関マグロです。さて、わたくし、フリーライターであると同時に女優ウォッチャーという仕事もしております。おもにといいますか、ほとんどが『週刊大衆』さんでコメントするときの肩書です。

今回も4月12日号の記事で、女優ウォッチャーとしてコメントさせていただきました。

f:id:maguro1958:20210329142006j:plain

『週刊大衆』さんではいろいろな肩書で登場させていただいておりますが、さいきんいちばん多いのが「女優ウォッチャー」ですね。

この女優ウォッチャーという肩書でいただくコメント料はいったいどのくらいになるかというお話をせっかくなので、させていただきましょう。

実は先日、年金のお知らせがきました。これ、国民年金ではなく厚生年金なんですね。なんとわたくし、1年だけ会社員の経験がありまして、そのとき厚生年金を支払っていたのですね。で、どれくらいもらえるのかというと、年間1万円弱なんです。月ではなく年ですよ。それに比べるとたくさんもらえているのが、女優ウォッチャーです。とはいえ、女優ウォッチャーだけでは生活できるレベルではありません。

 

週刊大衆 2021年 4/12 号 [雑誌]

週刊大衆 2021年 4/12 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: 雑誌