読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

がっかりだよ

先日撮影した「女だらけのパイ投げ大会Vol.26」をショップに納品するため秋葉原へ行った。
都営新宿線で曙橋から小川町。「めん徳 二代目 つじ田」でつけ麺。写真を撮ろうとCOOLPIX S600を取り出したら、作動しない。
なんだかレンズエラーというのが出てしまう。
おかしいなぁ。しかし、このカメラは酷使したけど、購入したのは5月25日だから、まだ1年以内だからまだ保障期間内だ。
納品をすませて、ヨドバシカメラへ行くと、ちょっと待ってくださいと見積もり。
しばし待つと、レンズユニットの交換で17800円かかるという。えええええっ、無償じゃないのかぁ。
「打痕がありますし、中に砂が入っていたので」
と言われる。しかし、酷使はしたけど落としたりはしていないけどなぁ。浜辺で使った覚えもないし。。。
くーっ。まいった。買ったのが2万ちょっとだったし、今ならそれより値段は下がっているかもしれない。
修理に17800円支払うのもバカバカしいので、そのまま帰宅。
まあ、このカメラ、世界最速だと宣伝しているのだけれど、
実際、起動は速いがピントを合わせてシャッターを切るまでの時間がかなりかかって、不満だったのだ。
それにしても世界最速って、壊れるのも最速ってことか。これまでいろいろなデジカメを使ってきたけれど、
こんなに早く壊れたのは初めてだ。
しかしなぁ、昨日もDVDデッキの調子が悪くて新品を買ったばかりだし、もう金ないっす。
ちょっと電池に不安はあるけれど、これからしばらくCanonのPowerShotG2を使うしかないか。
いやぁー、まいった。