読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

北尾トロからゴーヤをもらう

昨日の夕方は妻が残業ということで、試写会を見に行くことにした。
「ハンサム☆スーツ」という映画だ。試写室のある六本木に向かおうとしたら、北尾トロより「渡したい物がある」とのメール。これから六本木に向かうのだと返事をすると彼も六本木に用事があるとのこと。なんとグッドタイミング。
徒歩にて六本木。気がついたのだが、我が家からは渋谷へ歩くよりも六本木のほうが少し近い。4.2km。
上映20分前だったが、最終の試写ということで席が埋まりそうだ。とにかく席を確保。それで、北尾トロに試写室の前まできてもらった。恐縮。で、渡したい物というのが、北尾トロが収穫したゴーヤである。
なんでも、消費しきれないということをメルマガに書いていたそうなのだが、それを見た妻が「30円でゆずってくれ」というメールしたそうだ。まあ、30円といってもねぇ。それにしてもわざわざいただき恐縮。さらに北尾トロが原作を書いている裁判傍聴の漫画本の新刊をいただく。もう4巻目だそうだ。試写の前に読む。
試写が終わり、再び徒歩にて帰宅。
ちょうど残業を終えた妻も帰っており、さっそくゴーヤを調理してもらう。おひたし。うまい!
さて、きょうは「新宿はなしやサロンEXIT!」
であります。おもしろい人たちが次々と登場し、話芸というかパフォーマンスを見せてくれます。
タンケンチームとマグロチームのバトルという形式ですが、
マグロチームの出演者は以下の人たち。
ジェームス槇さん(演芸会企画者)
川柳つくしさん(落語家)
はるうららさん(小学生)
OH! ルーシーさん(芸人)
千葉山 貴公さん(演歌歌手)
入場料を払うときに上記の名前のうち1名おっしゃってください。
それがその方のギャラになります。
それから応援の拍手はぜひマグロチームへ!
予約:2000円/当日:2500円(1ドリンク込)
BAR非常口
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-16 1F
tel & fax 03-3341-5445
http://www.hijouguchi.com/
時間があったらのぞいてみてください。