下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

CTスキャン

7時半に新居を出て早稲田。寒いなぁ。
きょうは燃えないゴミを出す日。大量のビデオテープを捨てる。
昼過ぎに慶応病院。生まれて初めてのCTスキャン。しかし暑い。どういうわけか通路や待っている椅子のところもかなり暖房がきいている。暑いのでトックリのセーターを脱ぐ。まだ暑い。バッチを履いていたので、上着でかくしながら脱いだところで、名前を呼ばれる。まごまごしていたら、急いでくださいと言うので、手に上着、セーター、ズボンにカバンを持ちパッチ姿で部屋に入る。
パッチを脱ぎパンツ姿で台に上がろうとすると、ズボンは履けと言われる。
仰向けになって寝ているだけでいいから楽だ。
最後の一枚ですと言われ、アゴを思いっきり上げた姿勢を取らされる。これは苦しい。が、なかなか終わらない。これまで以上に時間がかかっている。そう思ったら技師がやってきて、すみません、機械が動かなくて、と言う。ムカッとする。少し休んで再びアゴをそらす。今度は大丈夫のようだ。
これで4190円。
徒歩にて帰宅。帰るのは早稲田。引っ越しはまだである。