下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

やられちゃった。。。

土曜日、不動産屋より新居の鍵をもらう。
やっと四谷時代の間取りに戻る予定。
なんだかホッとする。

深夜、鶯谷へ。東京キネマ倶楽部で行われた「デパートメントH」。
北尾トロが円奴ちゃんの本を作ったとかでブースを出している。
そのほか、ヴァニラ画廊や青い部屋、ロフトプラスワンといったところのブースもある。さらにバーカウンターのそばでは北澤氏が寿司を握っている。
ステージは大きく、楽しい。
知った顔も多く、あれこれ挨拶。しかし、翌日も引っ越し関連でバタバタするので、午前3時過ぎには辞する。

日曜日、東急ハンズヨドバシカメラビックカメラにこたつを見に行くが、どうにもいいものがない。
夕方より、渋谷のClub Asia Pで行われる「SYSTeM HARDCORe」へ出かける。こちらもデパートメントH同様に10年以上続くフェティッシュパーティである。
TATTOOコンテストの審査員として呼ばれたわけだけど、相変わらず楽しいパーティであった。あちらこちらに変態さんがいる。
他の審査員はキャットファイトのTHOGOさんや「下妻物語」の嶽本野ばらさんなど。
なんといってもアメリカからやってきたポールダンスのS1N FIST3Dがすごかった。
あんなにもパンクなポールダンスはこれまで見たことがない。
帰りにそのS1N FIST3Dから写真集を買おうと思って鞄に手を入れたら、財布がないことに気づいた。
やられちゃったよ。楽屋だったVIPルームに荷物を置いていたところ、そこから持って行かれたのだ。自分の不注意である。
財布の中身は千円札4枚と小銭。あとは免許証やキャッシュカードなど。
幸い、ケータイはあった。
ないだろうとは思いながらもVIPルームをもう一度見る。
これまで、僕はこういうことには気をつけてて、ステージに出るときも鞄を提げて行ったものだ。どうして鞄を持っているんですかとつっこまれると、楽屋が物騒だから、なんて言ってたほどだ。
きのうもずっと鞄は肌身離さず持っていたのだが、ステージに出る直前、ま、いいかとそのまま置いて出てしまった。しかも、ポケットにあった3千円をわざわざ財布に入れて、さらにすぐに持って行けるように上着と鞄をわかりやすい場所に置いておいたのだ。まったく自分の不注意である。
徒歩にて帰宅。幸い、ケータイがあるので、コンビニなどで食事を買うことはできるし、乗り物にも乗れる。
現金はいいのだが、運転免許証やデジカメを買った領収証とか、再発行しなければならないカード類が面倒だなぁ。