下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

秋田書店さんにゴチになる

夕べは飯田橋にある秋田書店まで徒歩。
寒いと思ってコートを着て出たが、歩いているうちに汗をかく。
渡辺さんのご紹介で秋田書店の方2名と飲むことに。
タクシーにて市ヶ谷。KIKUYAという居酒屋。
生ホッピーというのが珍しいらしい。飲んでみる。おいしい。
調子に乗って2杯も飲む。酩酊。
今年いちばん酔ったかもしれない。
料理はホルモン系、正直、少し苦手。
同じビルにあるイタリア料理の店も同じ系列だとかで、そちらの料理も注文できる。
ピザやパスタはおいしかった。
さすがに、ものすごい酔っ払い方で、しんどくなる。
申しわけないが、中座。
徒歩にて帰宅。少し冷え込んでいたので持ってきたコートがちょうどいい。
しかし、がっかりされたろうなぁ。
僕は話もおもしろくないし、表向きはエロライターだが、ごく普通のおっさんだし。
ホルモンは好きじゃないし、酒は飲めないし。