下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

日経新聞さんの記事に協力しました!

発祥のお店っていう記事、僕もオールアバウトでたくさん書いている関係で、
この記事に協力させていただきました。
日経新聞

発祥って諸説あって、なんだかあやふやなことも多いけれど、ああ、ここが発祥のお店かって、食べればそれはまた、楽しいような気がしますね。僕を含め、この記事に協力している人たちです。
日経新聞


いろんな人たちがいますね。ランキングはつけましたが、僕のコメントは採用されてませんでした。
どんな人たちが今回協力したのは、ちょっと列記してみましょう。
大川哲次(日本旅のペンクラブ理事)
大野尚子(旅行ジャーナリスト)
門上武司(フードコラムニスト)
菊地武顕(ライター「あの店のメニューが生まれた店」著者)
江弘毅(編集出版集団140B編集責任者)
小林しのぶ(旅行ジャーナリスト)
小松めぐみ(フードライター)
志水隆(文藝春秋カメラマン)
増田剛己(オールアバウト散歩と食のガイド)
真鍋孝彰(フードアナリスト
森脇慶子(フードライター)
 
えっと、自分以外よくわからないです。
で、まとめ作ってみました。 
なんかすごい人たちで、びっくり。
自分が場違いっぽいw