下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

入院当日、電話可能な中庭で妄想コメント!

たいていは自宅のパソコンの前で妄想コメントしているわけですが、この日は人工関節手術置換の手術を翌日に控え、入院した日、病院内の電話可能な場所でコメントしました。

電話可能な場所は入院病棟の入り口から入ったちょっとした待合室のような場所があるのだけれどさしがにここは室内で声が響くのでまずい。入院病棟と病院の通路があってこの途中にデイリーヤマザキというコンビニの前にある庭も椅子やテーブルが置かれていて、ここでも電話が可能だ。こちらは外なので声が響きにくいだろうと思い、ここで電話を受けることにした。

ずいぶん前は月曜日が取材日だったのだが、今はたいてい火曜日。朝というか明け方近くに依頼のメールがくるので、電話に出る時間などを打ち合わせる。

この日は16時に1本、17時に1本という電話取材の約束。2つの記事にコメントするのだが、1つは下関マグロ、もうひとつは別名での掲載となる。以前は下関マグロでいくつもコメントを出していたけれど、最近は別名にとのことで、下関マグロはひとつだけ。

6月13日号です。表紙は西村知美さん。いいですねぇ。魅力的。

というわけで、下関マグロでコメントしたのはこちらの記事。

過去に出演した映画やドラマでの声に関する妄想コメントですね。

よかったら読んでみてください。