下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

昭和50年男で町中華!

『昭和50年男』という雑誌で取材していただきました。

f:id:maguro1958:20211012171433j:plain

「オレたちのリアルなSF」というメイン企画もなかなか面白いわけですが、町中華で取材を受けました。

f:id:maguro1958:20211012171552j:plain

なんとライターが半澤くんで、カメラマンが山出さんというなんとも懐かしのチームであります。そう、『散歩の達人』での町中華連載を思い出します。

で、この記事なんですが、かなり突っ込んだ内容になっております。前号で取材されたのが、北尾トロで今回が僕というわけらしいのですが、お話したこと、ほぼカットされずに掲載されておりますよ。

メインカットでいただいているのは、早稲田にある「五芳斉」のチャーハン。考えてみれば、こちらのチャーハンをいただくのは初めて。これがけっこううまいわけですよ。スマホで写真撮っときゃよかったよ。

機会があったら、「昭和50年男」ぜひ読んでみてください。