下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

雑誌『昭和40年男』に取材されました!

f:id:maguro1958:20200314135358j:plain



なんともユニークなタイトルの雑誌『昭和40年男』さんに取材されました。

内容は80年代の居酒屋チェーンについてです。

僕が大学生から社会人になった頃って、いろいろな居酒屋チェーンがオープンし、ずいぶんと流行った時代でした。それまでの居酒屋って、若い僕らにはどこか怖いところがあったのですが、新しくできたチェーン居酒屋は明朗会計で、なんだか安心しては入れた記憶がありますね。

 

それにしてもこの雑誌、昔懐かしいものばかりが出ていて、読みこんじゃいますね。

よければ、みなさんも手に取ってみてください。

同じ号にオールアバウトの社長、江幡哲也さんも取材されていました。

 

昭和40年男 2020年4月号 [雑誌]

昭和40年男 2020年4月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: 雑誌