下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

『散歩の達人』の連載では三河島の『すずき』さんを取材!

https://www.instagram.com/p/BMU3pioha2U/

すずき@三河島#町中華探険隊 #散歩の達人

 

なんと、今回の『すずき』さんは、荒川区東日暮里の住宅街にあるお店。

10月号だから長袖を着てくるように言われたけど、実際この号が発売される頃は半そででよかったかも。

いつまでも暑いね。

とはいえ、取材にうかがった7月12日はもっと暑い日だった。

住宅街に忽然と現れる『すずき』さん。

 かつては、スナックだったんだそう。そこを借りて営業を始めたのが2003年。

 町中華にしては歴史が浅いけれど、実はこちらのご主人、築地にある名店

『やじ満』で22年間働いていらっしゃったそうだ。

店内には『やじ満』さんで働いていた人たちからの寄せ書きがあった。

カレンダーがいっぱい。

こちらがメニュー。

検眼表が。

 

『やじ満』さんにいらっしゃっただけに、チャーシューとシューマイは絶品。

油流しは、日暮里駅前のニュートーキョー。

山出カメラマンが狙うのは、、、、、

かき氷。

■ すずき

東京都荒川区東日暮里3-22-7

11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:第二、第四月曜日

 

散歩の達人 2016年 10月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 10月号 [雑誌]