下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

今回の『散歩の達人』は武蔵小山の正来軒さんを取材しました!

https://www.instagram.com/p/BG-663LNJgD/

これまでだいたい料理の写真がメインだったわけですが、今回は出前に出かけるご主人の姿がメインカットになってます。

今回の担当は半澤くん。本連載は、担当する人が店の候補を出し、担当のOKが出ると、増山さんが取材交渉をするというもの。半澤さんのせいというわけではないが、2軒に断られ、やっと3軒目でOKが出た。かつて、この正来軒さんには、トロ、僕、半澤くんの3人でうかがったのだが、たぶん3人とも自分の回でやりたかった店じゃないかな。

かなり個性的なお店。先のとんがったビルの1階にお店がある。

両側に暖簾がかかっているけど入れるのはテントのある側。

取材にきたことがわかると、暖簾を中に入れてくれた。

 

山出さん、店主から写ルンですを渡されて、料理写真を撮ってくれと頼まれる。こういうの快く(少なくとも表面的には)引き受けてくれる山出さんが素敵だ。

 

冷やし中華

 

 

 

今回のメインカットの撮影。出前に出かける店主。

 

 

散歩の達人 2016年 07 月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

前回の取材風景はこちら。

 

maguro1958.hatenadiary.jp