下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

Eくん

オールアバウトのプロデューサーEくんと散歩をした。
Eくんは20代の若者で、いつもいっしょに歩くのは楽しい。
開口一番
「水くさいじゃないですか、結婚してらっしゃったんですね」
と言う。ブログを見て知ったそうだ。
何度か言おうと思ったのだが、オールアバウトでも僕のキャラは、
結婚できない、さえない中年男なので、
なかなか言い出せなかったのかもしれない。
「おっさんだから今さら恥ずかしくて」
と言ったら、
Eくんは「結婚祝いです」とまりもっこりのドリンクをくれた。
きょうはもらったドリンクを一気に飲んでみたが…。年ゆえあまり効果がないかも。
それにしても、散歩の途中に見る風景で、倒壊しそうな建物を見ると、
自分と置き換えていたが、
このところ、そこから再生して、次はまた新しい建物が建つんだと思えるようになってきた今日この頃だ。