下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

奥浅草のブックカバー

新年2日目、小野照崎神社へ初詣したあとで、千束通りへ。

デイリーヤマザキのあるビル2階のブックカバーというお店。

 ちょっとわかりづらいけど、新年最初に訪問したお店、なかなかいいかんじでした。

Lunchが17まで。オープンが15時なので、遅めのランチですね。

 うかがったのは1月2日。お正月ということで、振る舞い酒をいただきました。ラッキー。越乃寒梅に景虎

こちらのお店の特徴は浅草界隈を中心にした有名店のメニューがいただけるところ。

でも、最初に注文したのがトマトサラダ×ランプフィッシュキャビア

うまうまじゃ、あーりませんか。

さらに、千駄木腰塚のフランク。これ、粗びきではなくなめらかなかんじで、おいしかったぁ。

おいしかったので、腰塚さんからもう一品。

コンビーフ。これもおいしかったなぁ。

さらに、人形町鳥忠さんの卵焼き。

お酒が進みますね。

レモンサワーを追加発注。

〆に松喜の肉カレー。500円の単品にしようかと思ったら、お店の方より、ランチのセットにしたほうがサラダやスープ、ドリンクもつくからお得だとのことで、ランチセットでいただきました。しかも、ドリンクはアルコールでもいいとのことで、レモンサワーをお願いしました。コスパ、最高じゃないっすか。

お店の方もアットホームな接客なんだけど、一定の距離感も保っていて、なんだか素敵でした。

新年早々、いい店、めっけたって感じです。

 

 

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅