下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

トミタ栞さんに教えてもらった飛騨高山ラーメン

https://www.instagram.com/p/BPbQ8gXB1Dj/

先日、『有吉ジャポン』のロケでご一緒だったトミタ栞さんから飛騨高山ラーメンの話を聞いた。ご実家が飛騨高山でラーメン店を営んでいらっしゃるそうだ。その特徴を聞けば、魚介系と鶏ガラのダブルスープで、細麺なんだとか。聞いているうちにイメージが膨らみ、めちゃくちゃ食べてみたくなった。

ロケが終わり、帰りの電車で飛騨高山ラーメンを検索してみると、寸胴のスープの中に醤油を入れて煮込むのだとか。これはますます食べてみたい。

 

ちなみにトミタさんのご実家のラーメン店のメニューは普通のラーメンと大盛りの二種類だけだったのが、二代目のお父様の代になって、餃子を追加したという。この情報をもとにお店を探し出したのだが、トミタ栞さんのwikiには、普通に店名が出てた。

 

SPIN(初回生産限定盤)(DVD付)

SPIN(初回生産限定盤)(DVD付)