読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

連載4回目は下谷七福神を歩きました。

月刊『Will』は今年の10月号から、“マグロが歩く”という連載をさせてもらっています。この連載、まだ4回目なんですが、すでにいろんなことが起きました。

まず11月号に載るはずだった連載第2回が諸般の事情で次号送りとなり、12月号に連載2回目が掲載されました。そのとき、担当者から焼き鳥で呑みながら、それまで2ページだった連載を4ページにしてはと言ってもらい、大喜びだったわけですが、なんと文字数指定が大幅に多過ぎ、自分でも書きながらページが倍になったのに原稿の量が4倍になったのはなぜだろうと思いながら書いてて、ゲラの段階で文字がかなりオーバーし、ゲラ出せない状態らしく、かなり削った文章をテキストで入れなおしたんですねぇ。

というわけで、今回、さほどのトラブルもなく、いや、文字が少しオーバーし、写真が一点使えなくなったけど、まあ、よしとして、来年も頑張ることを心に誓いました。

というわけで、今回は下谷七福神を歩いてます。

f:id:maguro1958:20161228085710j:plain

よかったら、読んでみてください。

 

月刊WiLL (ウィル) 2017年 2月号

月刊WiLL (ウィル) 2017年 2月号