下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

『散歩の達人』では、本郷菊坂の『ゑちごや』さんを取材しました。

https://www.instagram.com/p/BFpw-F9tJiW/

町中華探険隊、好評連載中!

甘味中華ですね。こちらの『ゑちごや』さん。

お店の前には増山さんと半澤くんがいた。

暖簾には明治10年創業とある。これは最古の町中華かと思ったんですが、

そのあたりはぜひ本誌を読んでみてちょんまげ。

古い文献などを出して、お話くださったご主人。

あんみつですね。甘味中華だから。

山出カメラマンも準備万端。

タンメンとあんみつを撮影しているところ。

この日のタンメン、前回いただいた時より、濃い味付けになっていた。

焼き魚定食もあるよ。

カレーはフルーティで独特。親子丼もなかなかおいしかった。

 

 

散歩の達人 2016年 06 月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 06 月号 [雑誌]

 

 

散歩の達人』の前回の取材風景はこちら!

 

maguro1958.hatenadiary.jp