下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

少し前だけど、『週刊現代』さんに取材していただきました。

f:id:maguro1958:20140708143205j:plain

ネットで見ることのできる動画について

コメントを求められました。

メールで返事するからメールをくれと言ったのですが、

電話で話したほうがいいというので、電話で内容とか、

URLなんかも電話で伝えて。。。

でも、電話でアルファベット伝えるのって難しいよね。

結局は、じゃ、メールでってことになったんだけど、

じゃ、最初からメールでいいじゃん、で、補足で電話取材しろよって、

思ったけど、面倒なんで、そんなことは言わずに「はい、はい」と取材に応じた。

 

実は同様の取材、別の週刊誌から受けたことがある。

そのときは、なんとチャット。

あわてて、コメントしながらURLも送信。

いくつか、チャットでURLを送ったんだけど、

けっきょく、過激だからって、ボツになった。

まあ、そこまでならしょうがないかってことになるけど、

その週刊誌を立ち読みしたら、別の人が僕が推薦してた動画サイトを押してるのが

記事になってたよ。。。。とほほ。

なんでこんなことになるんだって、思ったけど、週刊誌の

データマンシステムのことを考えると、こういうこともあるかなって、

まあ、妙に納得。謝礼が出なくて残念だったけど。

なので、今回はやわらかめで他の人が選びそうもないものをピックアップしてます。

 

週刊現代 2014年 7/19号 [雑誌]

週刊現代 2014年 7/19号 [雑誌]