下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

大勝軒まるいち

新宿から歌舞伎町に抜ける靖国通りのところでいっつもこの

ゆでたまご券を配っている。

何度か券はもらったことがあるけれど、

入るのは今回、初めて。

券売機では、特製つけ麺がおすすめになってたけれど、

悩んだ末、ラーメン(700円)にした。

 

自分の前後のお客さんよりも、先にラーメン到着。

 

チャーシューもでかいし、ネギもたっぷり。

海苔もしっかり。みんなしっかり。

麺は多い。とにかく多い。

自分のあとからきた年配の男性が「麺少なめで」と注文していたのだが、

今の自分にもそれが正解だったかなんて、悪戦苦闘しているところに、

隣の男性(30代くらい)のところには、「つけ麺 麺大盛りです」と

丼を置いた。見れば、その量たるやものすごい。

まあ、自分も頑張って食べなきゃ。

しかし、なんか進まない。ふーっ、と、再び隣の丼を見ると

( ‘ jjj ’ )/ なんということでしょう、ほとんど麺を食べ終えてました。

すごい。ここはやはりつけ麺のほうがいいのかな。

そんなことを思いながら、完食しないまま、立ち上がり、

お店を出ようとしたら、再びゆでたまご券をくれた。

うーむ、これは手ごわい。

 

東池袋大勝軒 心の味

東池袋大勝軒 心の味