読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

ぐるなびタッチチャレンジ  一店目 50P それは偶然やってきた。

ぐるなびタッチという機械が置かれている店がある。
いま、なら初回にお店を訪れた人、10人に1人、
2000ポイントが当たるというキャンペーン実施中だ。
 
これは、どれくらいの確率で2000ポイントが出るかの検証。
支払いもすべてポイントで行う。
 
3月6日
海鮮とくちゃんぽん  500円
宝箱50ポイント
 
初日。というか、それまでぐるなびタッチの使い方がよくわからなかったのだけれど、リンガーハットのお姉さんに教えてもらった。
 

 f:id:maguro1958:20130306133340j:image

 

いつもなら、スマホを機械にタッチして音が出たら、

それでいいのかと思っていたんだね。

そしたら、ここのお姉さん、

「もう一回タッチして」

と言うので、もう一回タッチ。

すると、さらにまた

「もう一回」

と言う。で、もう一回やってみると、

「はい、オッケーです、きてます?」

って言うじゃない。 スマホを見ると、

なにやら、リンク先が出ている。

それをクリックすると。ブラウザで専用ページに飛ぶ。

なにぃ? 初めての訪問になってるぞ。

もうこの店、何度もきてタッチしているつもりなんだけどなぁ。

そしたら、訪問ポイントが10ポイントついているじゃない。

そこには、「ポイントで支払う」という項目もあるので、

それをクリック。500という数字を入れ、

お店の人に見せると、これで会計は終了。

 

おお、ラッキーってなわけで、

訳のわからないまま、帰宅。

 

で、夜のこと。スマホをいじくっていると、

ブラウザがまだ立ち上がってて、それを見たら、

「宝箱を開ける」というのが出ているじゃない。

ほっほー、これかと思ってクリックしたら、

「50P」というのが出てきた。

ああ、こういう風にやるんだっていうことがわかった。

なんだか唐突だったんで、スクリーンショットを撮るのも忘れてたよ。

 

 

なるほど、こうして宝箱を開けるのかっていうことがわかった。