下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

いろいろある。人間だから。。。

少し日記を書かなかったので、最近のおもな出来事を列挙しておこう。
先週の月曜日はゴッホ今泉と復活した大久保の「モンゴルしゃぶしゃぶ」ランチに出かけた。
金曜日の夜、新宿で夏木マリのライブを見た。
予備知識なく、妻に誘われるまま行ったのだが、
「絹の靴下」とか歌うのかと思ったら、
そうではなく、夏木マリはジャニス・ジョップリンを歌ってた。すごー。
斉藤ノブもグー。

土曜日の深夜は久しぶりにデパートメントHにうかがった。
それにしても入場までに長蛇の列である。
ちょっと飲み過ぎ、理性を失い、せっかく禁煙していたのに、
ドアの溝口嬢とBON山本氏に煙草をもらって吸ってしまった。
まあ、その後はまた禁煙は続けているのだが。。。
まったくどうしようもない、弱い人間である。

きょうは徒歩にて白金にある日経BP社へ。
雨の予報だが降らないので、家から歩いた。
意外にも距離はなく、6.5km。1時間ちょっとで到着。
で、メモについての取材を受ける。
小一時間、一所懸命しゃべったが、
あとから謝礼が出ないというのを聞いて落ち込む。
最初に確認しておけばよかった。
雨が降っていたので、南北線で白金高輪駅より四ッ谷駅へ。
そういえば、電車賃も出ないのか。
そう思うと悔しくなって、四ッ谷駅で下車。徒歩にて帰宅。
途中「魚のかねこま」でシメサバとアジ酢を買う。
帰宅し、すぐにまた出かけ、NewTops。
単行本の打ち合わせのためT氏と会う。
帰りにドンキホーテで日本酒を買った。
ずっと雨だ。