下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

カメラマンの谷口氏に遭遇

このところ不安定な天気が続いており、
散歩の途中で突然の雷雨に遭うこともしばしば。
ロックポートのウォータープルーフを購入して正解だった。
日本橋蛎殻町あたりだったか、人形町に入っていたか、
「まさし」という100円ショップがあった。
おもしろい名前だ。
きのうは突然、曙町駅のホームにてカメラマンの谷口雅彦氏と遭遇する。山本一力の写真を撮った帰りだそうで、この北方謙三の車内刷りも谷口さんの撮影だとのこと。本日あたりから車内に登場する由。みんなちゃんと仕事をしているんだねぇ。
それにしても谷口氏が撮ってくれた結婚写真まったくあがらず。まとめ役のまーこ嬢より経費の確認が取れず困っているそうだ。
結婚パーティは僕自身は乗り気ではなかったのだが、結婚写真を撮ってくれるという条件で行ったのだが、未だに手元に写真は届かず。どうなっているのやらと途方に暮れる。