下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

メタボイベント!

昨晩はメタボイベントがTOKYO CULTURE CULTUREで行われた。
正式タイトルは「レッツ!メタボレスライフ 〜一晩でキモチ・カラダシェイプアップ〜」。
初めてCULTURE CULTUREに行ったけど、けっこうオシャレなレストランでビックリ。
ここの店長は以前ロフトプラスワンにいたシンスケさんなんだけど、久しぶりに会ったら健康なかんじになっていた。
それにしても、今回のイベントは楽しかった。
「男の食いしんぼダイエット」(オレンジページ)を書かれたイラストレーターのラジカル鈴木さんと僕は最初の30分。前座というかんじで場をなごませる役なのだけれど、やはりどうしても話がエロのほうになってしまい、MCのテリー植田さんに睨まれる。
一応、拙著「おっさん糖尿になる」も持って行ったが、オレンジページさんみたく会場で売ってもらえばよかった。
しかし、ジュリアン出版の担当だった人はやめちゃったしなぁ。
ラジカルさん担当の女性はなかなか人当たりよく、本も売れていた。
出番が終わったあとは、ラジカルさんと楽屋でビールを飲みながら、ピザや焼きそばを食べる。メタボ一直線である。
それにしても他の出演者がゴージャスだった。
ABCクッキングスタジオの方が持ってこられた試食用のパンもおいしくて、楽屋に置いてあったのをムシャムシャ食べる。
雑誌「Tarzan」の編集長の太田原氏もナイスガイで、この人がいるだけで楽屋が明るくなった。
久しぶりによいイベントに参加。せっかくだからいろいろな方をご招待すればよかったと少し後悔しながら、りんかい線で新宿まで帰ってきた。