下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

朝、洗濯機を回そうとしたら、雨が降り始めた。
洗濯は中止。
お昼前に外出しようとしたら雨は止んでいた。
それでも少し降りそうな感じなので、折りたたみの傘を持って出たが、
帰宅した夕方近くまで降らなかった。
嫁が外出しているので、今晩はご飯がない。
そこで、ゴッホ今泉に電話して、いっしょにメシを食うことにした。
大久保の福壽飯店という店で麻婆豆腐定食を食べる。
ご飯を食べ終えて外に出ると、雨が降っていた。
しまった。もう降らないと思って、傘を持ってこなかった。
ドトールで雨宿り。なかなか小降りならない。
仕方ないので、外に出るとそれまで小降りだった雨足が強くなった。
走る、走る。今泉の家まで走った。
で、傘を借りたのだが、さすがに今泉、女物の傘を貸してくれた。
聞けば、以前、彼が神田つばきさんより拝借した傘だそうだ。
晴れたら、神田さんに傘を返しに行かなければ。。。