下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

御衣黄桜

秋葉原でラーメンを食べていたら、
そこのおやじさんと客の会話が耳に入ってきた。
「そこにある柳森神社は行ったほうがいいよ、黄色い桜があるんだよ」
とおやじさんが常連客らしき男にしゃべっていた。
ほっほー、そんなのがあるんだということで、さっそく行ってきた。
柳森神社。なるほど「御衣黄桜」という札のかかった木が境内にある。
たしかに黄色い花だ。
この神社の境内には力石があったり、たぬきの像があったりする不思議な神社だ。「柳原のおたぬきさん」と江戸時代から親しまれていたそうだ。
そんな散歩の顛末をこちらに↓書いた。
http://allabout.co.jp/travel/sanpo/closeup/CU20080407A/
ほんでもってしつこいようですが、
明日は「はなしやサロン」です。
夜7時30分〜10時30分
場所は「青い部屋」
であります!
http://www.aoiheya.com/