下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

チリコンカン

中学生くらいだったか、「刑事コロンボ」という海外のTVドラマを見てて、
コロンボが安レストランで食べるチリという料理がずっと気になっていた。
ネットで調べたら、チリコンカンという料理だそうで、
自分で作ってみることにした。
豆が入ったちょっと辛めのメキシコ料理。
コロンボはこれにクラッカーを割り入れて食べていた。
僕も真似してクラッカーを入れて食べてみる。
うまい!

きょうは、フェチ工房の東山さんと神田で会い、
松栄亭で「洋風かき揚げ」を食べる。
夏目漱石も食べてたという洋風かき揚げは、オムレツを揚げた感じかな。
東山さんにおごってもらい、感謝。
おごられ人生、快調にいっております。