下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

ハメ殺し

昨日、引っ越しの本番だった。
おまかせパックなんで、基本的にはなにもしなくてもいいのだが、
梱包はお願いしたが、開梱はこちらでやるようにしたので、
これからが大変だ。
午前中、NTTがやってきた。
そういえば、ネットにつながっていないパソコンは、いまやまったく無用なのかもしれない。
昨晩、パソコンを立ち上げてみてそう思った。
で、やっときょうの朝、電話回線とともにフレッツも開通。

やってきたNTTの人に、ここに線がきているのだと思うのですが、
と、壁にプラスティックのふたがしてある部分を指さしたのだが、
お兄さんは、そこを開けて、こういった。
「これは電気のコンセントですね。ハメ殺しの」
なんだか、ハメ殺しという言葉がおもしろく、
笑ってしまいそうになった。

その後、ドンキホーテを往復しながらあれこれものをそろえる。
まだまだ引っ越しは終わらない。
取りあえず引っ越し祝いにキムチ鍋。