下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

朝の早稲田

朝、新居で目覚める。
洗濯ものをかかえ、早朝の早稲田へ。
ゴミ出しのためだ。
小学生がたくさん登校している。早稲田に3年あまり住んだが、こんな光景を見るのは初めてだなぁ。
午前中、原稿を1本書く。お昼に北澤氏より電話あり。おぉ、そうだ。借りていたギターを返さなくては…。
というわけで、ギターも借りてたし、昼飯でもおごるよ、と言ったら
「いえいえ、マグロさんこそ、お財布を置き引きされてたいへんじゃないですか。自分がおごりますよ」
と言う。ありがたい。好意に甘えよう。
「麻の葉」に行ったが、行列ができていたので、「アバコスタジオ」のランチバイキング。うまい!
北澤氏と別れ、九段下のジュリアン出版にて打ち合わせ。入り口に「おっさん問答」が二冊並んでいる。
行きは地下鉄で帰りは徒歩。
これから新居でコタツがくるのを待つ。