下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

枯葉と物件探し

金曜の夜はパーティ。サンタクロースの格好となり、さらにダブルのスーツでMCやって、最後は落語。
さすがにほとほと疲れた。
エロマテラビストの眞山先生に車で自宅まで送っていただく。

印税が入り、困窮生活にとりあえずは終止符。
まず払わなくてはいけないのは、
国民健康保険やら地方税だが、
同時にやりたいのが引越し。
実は、いま住んでいる部屋は、夜に内見したせいで、昼間のことはわからなかった。住んでみると下が印刷所で、平日の昼間はかなりうるさい。
しかし、金もなく、大家さんもいい人で、
ついつい3年も住むことになってしまったわけだが、
できれば早く引っ越したい。
先日、不動産屋に行ったら、年を越すと学生など、物件を探す人が多くなるので、
今のうちにとのこと。
急いで、いろいろと内見。
不動産屋は車を出すというが、歩いてまわる。
枯葉の舞う道を歩くのは楽しい。
しかし、どこも帯に短し襷に短し。
とはいえ、優先順位としては静かな場所を希望している。