下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

話題の店、早稲田マックへ

マックがいくつかの店舗で賞味期限を改ざんしたという。
そのひとつが早稲田店なので、敏腕記者とともにでかけた。
ちなみに敏腕記者のゴチである。
マック早稲田店は、報道があったのに満員。大忙しだ。
賞味期限の改ざんはサラダだというので、敏腕記者はサラダをおごってくれた。
ほかに敏腕記者は3個のハンバーガーを買っているので、1個もらえるのかと思ったら、
全部自分で食っている。
じゃ、自分の分を買いに行こうと思ったら、敏腕記者あわてて、
財布を渡してくれた。
「自分は、チーズハンバーガーで」
と言う。まだ食うらしい。
僕はチキングリル。そして気を利かせてダブルチーズバーガーを買っていったら、怒られた。
チーズバーガー1個は100円。ダブルチーズバーガーは270円。
つまり普通のチーズバーガー2個買ったほうが安いのだそうだ。
ダブルチーズバーガーをあっという間に食べた、敏腕記者、次は本当にチーズバーガー2個買ってきて、
そこからダブルチーズバーガーを作っている。
「ほら、こうやるとパンが2枚残ります。こっちはドレッシングをはさんで…」
とパン2枚を食べ、さらに作ったダブルチーズバーガーを食べた。
いったい敏腕記者はいくつ食べたのだろう。