下関マグロのぶらぶら散歩

下関マグロがぶらぶら街を歩きます

『散歩の達人』2018年3月号では神保町の康楽さんにうかがいました!

神棚がある街中華。 1階はカウンターのみ。2階はテーブル席。 2代目の調理師免許は鈴木都知事時代。 セットメニューが豊富。 おいしくいただきました。 散歩の達人 2018年 03 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 交通新聞社 発売日: 2018/02/21 メディア: 雑誌 こ…

週刊ポストさんでも女子アナ妄想コメント

肩書きは女子アナウォッチャー#週刊ポスト #妄想コメント 週刊ポストさんでも女子アナ妄想コメントです。 肩書きは女子アナウォッチャー! 週刊ポスト 2018年 3/2 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/02/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブロ…

相変わらず大衆さんで妄想コメント

#週刊大衆 #妄想コメント 3/5号 NHKのアナウンサーの方についてコメントしております。 今回の肩書きは普通にエッセイスト。 週刊大衆 2018年 3/5 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/02/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

2018年も相変わらず妄想コメントさせていただいております。

週刊大衆さんです。今年もお世話になります。 最近は僕も午前中がスッキリ!を見ることが多くなりました。 「週刊大衆」2/12号#週刊大衆 #妄想コメント 今回の肩書きは普通にコラムニスト。コラム、もっといろんなところで書かなきゃな。 週刊大衆 2018年 2/…

Rettyさん、メシ通さんの連載!

Rettyグルメニュースというサイトで、連載をさせてもらってます。 retty.news 普通にメシを食いに行ってレポートしているだけの楽しい仕事です。小食なので、たくさん食べれるわけではないのですが、それでもビュッフェやバイキングは好きです。 それから、…

女子アナウォッチャー

今回は、女子アナへの妄想コメントでもあるので、今回の肩書きは「女子アナウォッチャーでもあるエッセイスト」となっております。 どこぞで、『週刊大衆』を見かけたら、読んでみてください。 週刊大衆 2018年 2/5 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 双葉社 発売…

『散歩の達人』2018年2月号では両国の「あゆた」さんにうかがいました

おしゃれなお店。 散歩の達人 2018年 02 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 交通新聞社 発売日: 2018/01/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

今年最初の『週刊大衆』さんでの妄想コメント。その肩書きは……。

今回の肩書きは「年越しの瞬間は毎年、108個のおっぱいのことを考えるというエッセイスト」になっております。なんじゃ、そりゃ。 週刊大衆 2018年 1/29 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/01/15 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

みんなの町中華!

今月号はみんなの町中華♯散歩の達人♯町中華 いやはや、大変でした。『散歩の達人』1月号。けっこう仕事してます。 自分がかかわっているところを紹介しますね。 P11~P12 第1章町中華へ行こう 新御徒町駅の幸楽さんを取材。 この絵はご主人が描いた絵。 P24…

おっぱい鑑定人と知られるエッセイストの下関マグロ氏

今回の肩書きは「おっぱい鑑定人と知られるエッセイスト」。週刊大衆2018/1/1号♯週刊大衆♯妄想コメント 『週刊大衆』の2018年1月1日号妄想コメントをさせていただいております。 今回の肩書きはおっぱい鑑定人と知られるエッセイスト。 週刊大衆 2018年 1/1 …

熟女フェロモン鑑定士

他の人は「芸能ジャーナリスト」みたいに普通の肩書きなんだけど、僕の肩書きは「熟女フェロモン鑑定士」だそうです。毎回笑わせてくれまんなぁ。 週刊大衆 2017年 12/18 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/12/04 メディア: 雑誌 この商品を含…

ペンネームだけで取材されました!

今回も『週刊大衆』さんに取材していただきましたが、妄想コメントではありませんでした。 クロマグロが豊漁というニュースについてのコメントでした。 機会があれば、ぜひ読んでみてください。 週刊大衆 2017年 12/11 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 双葉社 発…

本誌認定の激揺れ巨乳マエストロ

まいどおなじみ、週刊大衆さんの妄想コメントです。今回は、綾瀬はるかさんについての妄想をさく裂させているわけですが、なんと肩書きが「本誌認定の激揺れ巨乳マエストロ」って。なんじゃ、そりゃ。。。。 週刊大衆 2017年11月27日号[雑誌] 作者: 週刊大衆…

カカシの魅力に憑りつかれた男を取材してきました

カカシって、いまがオンシーズン。 米の収穫が終わるまで田んぼに立っている。 そんなカカシの魅力に憑りつかれた方を取材した。 もともとのきっかけは、『一個人』という雑誌。 一個人5月号 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2017/04/10 メディア: …

今月号の『散歩の達人』で町中華探検隊は東京駅の「博雅」さんにうかがいました

今回は東京駅からすぐの「博雅」さん。 八重洲地下街の出口にすでに皆さん集まっていらっしゃいました。 この出口からすぐの場所にある「博雅」さん。 今回の担当ライターは半澤隊員。 約束の時間までお店の前でしばし待機。 誌面を見ていただければわかりま…

今回の肩書きはざっくり“美女評論家”

『週刊大衆』10/16号での肩書きは『美女評論家』です♯週刊大衆♯妄想コメント 今回は美人アスリートについて妄想コメントしております。 今回の肩書きは、ざっくり“美女評論家”。 これまでもキテレツな肩書きに比べれば、あまりに普通すぎるのだけれど、よく…

引っ越しました。

入谷に引っ越しました。 北上野の前の家のポストに『週刊大衆』と『JG』がきていたので、ピックアップしてきました。 『週刊大衆』では、相変わらずの妄想コメントをさせていただいております。 今回の肩書きはエッセイスト。 今回取材していただいたのはG記…

いでっちの店、美華飯店を取材しました

今回の『散歩の達人』の町中華探検隊は、以前から知り合いだった“いでっち”の店を取材させていただきました。 場所はJR西大井駅からすぐ。 相変わらず、北尾トロ、半澤則吉、増山かおりと僕の4人が順に担当してます。担当というのは、店にアポを入れて、冒頭…

三十路フェロモンソムリエ

毎回、肩書きに笑わせていただいている週刊大衆さんだけれど、今回は “三十路フェロモンソムリエ”として定評のあるコラムニストの下関マグロ氏 なのです。「定評のある」ってねぇ(笑) 記事そのものが妄想ですね。石原さとみさんの記事です。 さらに同じ号で…

車イスの写真家、久米さんの個展に行ってきました

近所に住む久米さんは、車いすに乗ってカメラを構える写真家です。 その久米さんが個展を開くというので、行ってきました。 場所は新宿三井ビルの1Fです。 久米建弘(くめ・たけひろ)さんは、1940年生まれ。魚屋の二代目だったが、今は隠居暮らし。車イス…

またまた、妄想コメントさせていただきました‼

♯週刊大衆♯妄想コメントまたまた、真木よう子さんについて、妄想コメントさせていただきました。ほんま、すんません。週刊大衆 2017年 9/25 号 [雑誌]出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/09/11メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

週刊大衆さんに妄想コメント

#週刊大衆 #妄想コメント真木よう子さんについて妄想コメントさせていただきました。ほんま、すんません。週刊大衆 2017年 9/11 号 [雑誌]出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

着々と内装しておりまする

妻が親方で、自分は子分になって、新居の内装やってます。 まずは、古い壁紙を剥がします。 そこに壁紙を貼っていきます。 簡単そうで、けっこう難しいのです。 大変なのは天井。 壁だけじゃなくて、 床も貼っていきます。 人生初のことばかりで、意外と面白…

今月『散歩の達人』では、荻窪の「ことぶき食堂」さんを取材しました。

いやぁ、道に迷って少し遅れちゃったよって、お店へ。 カメラマンの山出さん、増山さん、半澤くんはすでに来ていた。 が、今回担当の北尾トロが来ない。 ずっと待つ隊員。 主役が来ないので、料理を待ってもらう。 30分遅れでトロ到着。取材開始。 揚げ物祭…

Yahoo!ライフマガジンさんに取材していただきました。

lifemagazine.yahoo.co.jp ライターは、船橋麻貴さんです。 なんと、この人、写真も撮っているのです。 すごいよね。 取材場所は、三河島の「すずき」さん。 すーさんは、相変わらずお元気。 黙々と働いていらっしゃる。 町中華だけど、アルコールを注文する…

今月の散歩の達人では行徳の「喜楽」へうかがいました。

今月の『散歩の達人』では、行徳の喜楽さんを訪れました。 東西線の南行徳駅と行徳駅の間。 下の写真は南行徳駅から線路沿いを歩いてきたところです。 右側が線路。 看板もいいかんじです。 奥に座敷ではなく、板の間があります。 座布団敷くスタイル。 『は…

えっ、美乳ソムリエ?

#週刊大衆#妄想コメント#美乳ソムリエ 今回は週刊大衆ヴィーナスさんに妄想コメントですよ。あたくしの肩書きですが、美乳ソムリエとなっております。どんなソムリエなんでしょう。 週刊大衆ヴィーナス 2017年 8/4 号 [雑誌]: 週刊大衆 増刊 出版社/メーカー…

今月の『散歩の達人』では、『鶴の恩返し』さんを取材しました!

今回は『鶴の恩返し』さんを取材させていただきました。 みなさん、お店の前に到着。 いろいろなメニュー。 独特のフォントと色使い お客さんがひっきりなしにきます。 今回の担当ライターは半澤さん。 箸あげをしているのは新しく担当になった編集のWさん。…

菜々緒さんで妄想コメント!

『週刊大衆』さんで妄想コメントさせていただきました。 週刊大衆 2017年6月19日号[雑誌] 作者: 週刊大衆編集部 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/06/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

月刊『will』の連載、「マグロが歩く」、今回は紀尾井坂を歩いております。

実は、大人の事情で、先月号では掲載されず1か月のびてしまいました。 今回も千円でぶらぶらする「せんぶら散歩」です。 大久保利通が暗殺された現場を歩いています。 よかったら、読んでみてください。 月刊WiLL (ウィル) 2017年 7月号 出版社/メーカー: ワ…